最近志村けんさんがコロナウィルスにより亡くなってしまいました。しかしそれだけにとどまらず、国内・および国外の有名人が次々とコロナ感染を報告する事態が相次いでいますね。
最近ではクドカンさんこと宮藤官九郎や、ケツメイシのRYOJIといった芸能界で活躍してる人もどんどん公表していますが、今度は女性お笑いトリオ、森三中の黒沢かずこも感染していることがわかりました。

名前の知ってる方がこんなにも感染しているという状況が非常に怖く感じます。早く収束してほしい・・・・。

ちなみに話は変わりますが、私はしばらくの間SwitchのFINAL FANTASY X HD Remasterばかりをずっと攻略しまくっておりました。ですが、そろそろやりこみばかりで飽き始めてしまったのもあり、結局はポケモンシールドを最初のデータから始めることにしました。一度クリアしたゲームのデータを消すのはすごく勇気がいりましたね^^;
大幅にメンツを刷新し、旧御三家(ヒトカゲ・フシギダネ)や新御三家のサルノリ、ミミッキュなどを育てています。ターフタウンのジムリーダー戦の、ヤローをさっきクリアしたばっかりで、次はバウタウンへ向かっていて、着実にどんどん進んでいます。
昔のポケモンだったら苦労したかもしれない、御三家のライバル対決で、昔は必ずこっちがもらうタイプに対して相性の悪い方を出されるので困った方も多いかもしれません(例でいうと、本人が草タイプのフシギダネをもらったら、ライバルが草に弱点のほのおタイプのヒトカゲをもらう)が、今のソードシールドでは逆になり、こっちが草タイプのサルノリをもらったとしたら、ライバルは水タイプのメッソンをもらうということになります。超親切仕様ですよね^^;時代が変わればポケモンも変わるということですね。

またすっかり長文のブログになりました失礼しました。
これからも体調に気をつけて頑張っていきましょうね。