ブログやってると、結構日数が空いてしまうこともありましたが、気付けば5日連続で更新することができました。今後もなるべく空かないように書いていけたらと思います。

最近はゲームといえばついポケモンばかりやってしまうのですが、この動画がきっかけでまたやることになりました。


ちなみにゆっくり実況にハマったのもこれがきっかけで、霊夢魔理沙といったキャラクターなんかも今までは全然知らなかったものの、結構色んなタイプの動画で使用されていて興味を持つことになりました。最近はレイえもんさんのゆっくり実況を見ていることがとても多いです。

この動画では、初代ポケモンのピカチュウ版でプレイされてますが、自分はあえて3DSでダウンロードしたVC版の青で似たようなプレイをしてました。この動画だと、タイム重視なのでかなり飛ばしてるところも多かったですが、自分の場合は、動画を何度かプレイバックしながらまったりのびのびとやったので、本来2時間くらいでクリアしてしまうところを、6時間以上もかかった記憶があります。それでも、ニドキングがかなり便利で強いポケモンだったのがよくわかったので成果は一応出せました。

タイム重視でやりたい場合はこちらや他の動画を参考にしてみてはどうでしょうか