大変なことになってしまったなと、思っています。
というのも自分自身が、芸能事務所のトップの訃報でこんなにもショックなことって今までほとんどないに等しかったからです。日本にも数多くの社長がいると思いますが、こんなに一般の人にも知られて、たくさん愛された(とはいえ素顔はそれほど知らない)芸能事務所の社長がいたのだろうかと思います。
職種はまったく違いますが、iPhoneやマックのPCなどで知られるアメリカの大企業Appleのスティーブ・ジョブズが亡くなって以来の衝撃でした。

愛されてる理由は、やっぱり所属のジャニーズタレントさんからテレビなどで話を聞く限り、数多くネタにされてることにありますね。
所属のタレントをYou(ただし紛らわしいため横山裕のみヨコと呼んだらしい)と呼んだり、ジャニーズJr.からデビューさせるグループを作るときには、独特のネーミングセンスを発揮し、SMAP、TOKIO、V6、タッキー&翼、嵐、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、などなど様々なグループを売れさせた実績があることなどなど、数えたらキリがないほど、数多くの伝説を作ったそうです。芸能の神様といっても過言ではありませんね。

ジャニー氏が亡くなり、藤島ジュリー景子さんが新社長になることはほぼ確定してるようですが、果たして事務所を無事に立て直すことができるのだろうかと、今後の行く末がすごく気になります。